monodepot+

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
JLC写真展「影・蔭・翳」本日より開催

LEICA M9P■Summilux-M 50mm/f1.4 ASPH.

 

1年振りの投稿(汗)。

毎年恒例のグループ展、今日から開催しています。

今回のテーマは「影・蔭・翳」。

詳細はこちらのサイトをご覧ください。

ギャラリーNP原宿

 

僕は、とある駅を題材に選んだ組写真を展示しています。

お近くまでお越しの際はお立ち寄りください。

今度の日曜までです。

(土日は在廊する予定です)

 

写真展 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by baku-g
「旅ライカ」ご来場ありがとうございました。
151122.jpg

LEICA M9-P ■ Summilux-M 50mm/f1.4 (3rd)
京都府与謝郡伊根町

グループ展終了からもう一週間。
皆様ご来場ありがとうございました。
色々な感想をいただき、感謝しています。
伝えたいことが伝わったような感触があり、
ほっとしています。

ルデコが改装に入ってしまいますが、
場所を移して継続していく予定です。
またそのときにお会いしましょう。

写真展 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by baku-g
4日目
151113.jpg

LEICA M9-P ■ Summicron-M 90mm/f2.0
京都府与謝郡伊根町

うわ、もう4日目。
お忙しい中ご来場いただきありがとうございます。
平日は比較的ゆっくりご覧頂けたのではないかと思います(笑)。

あと2日。
ちょっと天気がよくなさそうで残念ですが、メンバー一同ご来場をお待ちしております。

これは展示している一枚です。
旅というテーマは、簡単なようで実は難しいことを旅の途中で感じていました。
その中で自分なりにひねり出した回答を出しているつもりですが、
皆様にはどう写っているでしょうか。
写真展 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by baku-g
写真展のお知らせ
151019-1.jpg151019-2.jpg 
今年もやってきました。またまた参加します。
(DMデザインはメンバーの小山さんです。いつもありがとうございます!)

統一テーマは「旅」。
今進行中の(遅!)旅の記録から5-6枚選んでプリントする予定です。
皆様とまたルデコ3階でお会いできることを楽しみにしています。
写真展 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by baku-g
favorite blue
131231.jpg

LEICA M9-P ■ Summilux-M 50mm/f1.4 (3rd)
小値賀島(わらいか展示作品)

12月はその名の通り慌ただしく、
ろくに新年を迎える準備ができないまま大晦日を迎えてしまいました…(汗)

ちょっとばかり実家でくつろいできます。
皆様良いお年をお迎え下さい。
写真展 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by baku-g
展示風景
131116-1.jpg

SONY RX1

早いもので今日でもう5日経過しました。
今日は土曜かつ小春日和な陽気も手伝って、大勢の方に来場いただき感謝しています。

私の展示は入口からちょうど対角線上の角。
右に小値賀の風景、左に晋弘舎活版印刷所で撮影させていただいた写真を展示しています。
何か感想を残していただければとメモ帳を置いてあるのですが、
「小値賀に行きたくなった!」という感想を書いていただいた方がいらっしゃって、
展示した甲斐があったなーとほっとしています。

そして、やはり活版印刷にはみなさん惹かれるものがあるようで
興味を持って見ていただいている様子が伺えました。
ありがとうございます。

ちょうど来週の週末、池袋のサンシャインシティで
全国の島々が集まる祭典、
が開催されます。
小値賀ブースでは活版印刷の体験ができるそうですので
興味のある方はいかがでしょうか。私も遊びに行くつもりです。

さて明日は最終日。
一日居られる予定ですので、ぜひ遊びに来て下さい(^^
写真展 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by baku-g
写真展のお知らせ
131027.jpg

LEICA M9-P ■ Summilux-M 50mm/f1.4 (3rd)
晋弘舎活版印刷所(小値賀町)

今年も写真展に参加します。
(今年は8名のグループ展です。)

タイトルは「わらいか(和ライカ)」
ライカのカメラあるいはレンズで切り取った「和」が統一テーマです。

私は、この夏に訪れた「日本で最も美しい村」のひとつである、
小値賀(おぢか)島を紹介します。
佐世保からフェリーで3時間。
東京からはなかなか気軽に行けないところですが、
ちょっと長いお休みが貰えた時にはぜひ行ってみて欲しい。
どこか懐かしい気持ちにさせてくれる時間が流れています。


写真展の日程は続きをご覧下さい。
続きを読む >>
写真展 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by baku-g
ひこうき雲
111114.jpg

のと鉄道旧蛸島駅
LEICA M9-P / Summilux-M 50mm/f1.4 (3rd.)
(展示作品)
写真展 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by baku-g
穴水にて
111108-1.jpg



111108-2.jpg

のと鉄道穴水駅
LEICA M9-P / Summilux-M 50mm/f1.4 (3rd.)
(展示作品)
写真展 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by baku-g
ありがとうございました
111106.jpg

上田電鉄別所線 上田橋(千曲川)
LEICA M9-P / Summilux-M 50mm/f1.4 (3rd.)  
(展示作品)

「ライカ鉄道」6日間の日程を全て終了しました。
皆さん、ありがとうございました。

休日が多かったせいか、単純に歳のせいか、前回より疲労感が濃いのですが(笑)
最終日も午後になって、DMを差し上げた方を中心に次々に来場して下さり
次回へのやる気が蓄積されつつあります。

またやりますよ。
写真展 : comments(5) : trackbacks(0) : posted by baku-g
: 1/4 : >>